2009年4月7日火曜日

明日から子どもは始業式

 もはや4月も一週間が過ぎてました!
子どもたちも明日から学校です。やれやれ...

 ただいま三月議会報告の市議団ニュース作成中
一通り原稿を送ったので、校正が順調にすすめばまもなく出来上がり...といきたいところですが、明日の仕上がりはどうかな
市議団ニュースは、議会ごとに編集長を交替して作ってます。今回は、私が名ばかり編集長です。

 議員になり2年、8回目の議会でした。今回は病院関係や指定管理者、予算特別委員会など議案のボリュームと重さにかなり疲れました。花粉症もいつになく重症だったし...
 ニュースを作りながら頭の整理をしとかないと次の議会で大変なことになる...と思いながら、これも結構苦手でして...
 5月連休明けには、市政報告会と生活相談会を予定。6月議会を前に自治体学校の参加と、調査活動の予定...もしかしたら総選挙?!次々とやることが増えてきます

ふと気がつけば、道ばたには可憐なスズランが...
地に根をはる植物に生命力を感じます
連休利用して、ハイキングにでかけようかな
身も心も軽くなりたいこのごろなのです!

0 件のコメント: