2008年8月28日木曜日

今日もまた宿題に追われる!


 追われているのは、中2の長女と小5の三男そして私...
いずれも自由研究、読書感想文など大物ばかりで悪戦苦闘でしたが、完成したようで、良かった!

左は、息子の小型掃除機:
 作り方と感想を模造紙に書き、消しゴムのくずをこれで掃除するという、なんとも、即効役立つ優れものに仕上がっていました。
 
右は、娘のチーズケーキ!
 夕飯後に材料を買いに走り、「娘がお父さんと作ろうなんてお願いするの、これが最後だよ!」なんて脅して?! 夫に手伝わせながらの完成。さすが娘、まんざらでもない様子の夫。
 
 私はというと、午前中は控室で議会の準備、午後は昼食作りに子どもの宿題をみながら、家事と資料を読んで...一番進んでいないのは、この私かも!!

 明日の朝立ちのために早く寝ないと、ということで今日は焦るばかりで進みません。

0 件のコメント: