2008年10月3日金曜日

連日朝の宣伝

 昨日は平野さんも参加の朝の宣伝行動
阪神芦屋駅西岸と阪急芦屋川駅は後援会の皆さんと市議団で、
しかも大きなポスターがずらりと並び、朝からなかなかにぎやかな宣伝でした。

 今朝は、打出、JR芦屋、阪神芦屋各駅で後援会や市議団が分担しての一斉宣伝で、これまたにぎやかな宣伝行動となりました。
阪神芦屋駅では、党のリーフレットの受け取りもわりと良く、ちょうど出勤という知り合いも何人か声をかけてくださって、(いつもよりは)元気に?!「今度の選挙は、政治の中身を変えていきましょうね!」と話せました。大勢での宣伝だと、話す方も励まされます。

 午前は控室で団ニュース原稿書き、午後は潮見集会所で「ほっとすぺーす祭」のスタッフ最終確認。準備もほぼ終わり、明日のプログラムが楽しみです。

 県と市が推進する県民交流ひろば事業ですが、この取り組みで本当に「地域の輪」が世代を超えてしっかりと根づいていくといいな。一番必要だろうなと思うお父さんと若者、中高生が世代を超えて地域でつながれたら素晴らしい!現実には困難だけど、今の社会では要ると思う。5年といわず、今後も行政がしっかりとサポートしていってほしい。

 夕方控室で午前の続き。七時過ぎ、家に帰ると末っ子の同級生が我が家ですっかりくつろいでいました。今夜はお泊まりです。明日のフリマの準備をしながら、布団を並べて楽しそうにしているその姿をみるだけで、私もしあわせ!
 子どもたちを競争教育に巻き込ませるわけにはいきません!
11歳とはいえ、まだまだ可愛い寝顔に今日の疲れもどこへやら...
 

0 件のコメント: