2009年6月3日水曜日

眠れない夜が続いて

中3の長女「30分寝るから、1時に起こして!」と言うので、起こしたのですが...
案の定「明日の朝やる!」と机の上を片付けてお布団の中に。
おかげでこちらは目が冴えて、眠れません。

新型インフルエンザでの影響で、休校前予定の中間テストは先週の小テストに変わり、今週末には実力テストがあるのです。受験勉強をする気になった娘と議会準備で落ち着かなくなった私とで、日替わりのように夜更かしになっています。

さらに、4日からは延期になった小学校の修学旅行で、三男は寝る前にやっと準備開始。もはや11時をまわってから...

6月議会の議案説明が1日ありました。専決処分の3報告と12議案、総務委員会関係が多くなりそうですが、正副議長や委員会の正副委員長、委員など決まっていきます。今回も...一般質問の準備がなかなか進まず、眠れない夜がまた続く...


そうだ! そんな時は、絵本を眺めるのが一番!

今年度の小学校での読み聞かせが、来週からやっとスタートします。
潮見小の読み聞かせボランティアは18人。今日は練習兼ねて「読み合いっこ」しました。絵本大好きお母さんたちセレクトの本は、どれも素敵な絵本でした!

さて、なにか読んで寝ることにしましょう。

来週から私が読む本は、
「がまんだ がまんだ うんちっち」
梅田俊作/佳子/海緒 作・絵 岩崎書店

0 件のコメント: